若さの源はミドリムシ?!私がユーグレナを選んだ理由

ミドリムシ2
年齢とともに、シミやしわが目立つようになり、肌のくすみと吹き出物も気になるようになりました。どんなにメイクで隠しても、時間が経てば崩れてしまい、年齢よりも老けて見られることが多くなりました。美肌に効果のあるサプリメントやドリンクは試したのですが、特に改善することもなくずっと悩んでいました。

 

そんなとき、たまたま観ていたテレビでユーグレナについて特集していました。初めて耳にする、ミドリムシやユーグレナという言葉にとても興味が湧きました。最近とても注目されている健康成分で、便秘や美肌にも効果があると知り、私も試してみたくなりました。

 

さっそくミドリムシを購入しました。思ったよりも小粒のサプリメントで、とても飲みやすかったです。特に気になるような香りや味もなく、飲みやすかったので簡単に続けられました。
ミドリムシ1
ミドリムシを飲み始めて1週間。お通じのリズムが整い、毎朝スッキリと過ごすことができました。便秘が治ると、お肌の調子も良くなりはじめ、吹き出物などができにくくなりました。同時に体調も良くなり、元気が湧いてくるような感じがしました。ミドリムシを続けて1ヶ月、朝起きたときのお肌の状態が劇的に変化しました。どんなにケアしても、ハリがなくくすんでいた肌が、起きた瞬間から明るくツヤのある肌になっていました。何を試しても効果がなく、老けて見える原因だった自分のお肌がこんなにもきれいになるとは思わず、とても驚きました。シミも少しずつ薄くなり、今では年齢よりも若く見られることもあり、とても嬉しいです。スッピンの状態のお肌にも自信がつき、ミドリムシを飲んで本当に良かったと感じています。

 

たまたま出会ったミドリムシですが、ここまで若さと自信を取り戻してくれるとは思いませんでした。思い切って試して本当に良かったと思います。これからも、自分自身の健康のためにミドリムシを続けていこうと思っています。

 

参考にしたサイト⇒http://www.vocarus.net/

ミドリムシと他の飲み物をくらべて思うこと

ムシをお腹に入れるなんて・・!というのが第一印象です。色も緑だし、とても口に入れようという気持ちにはなれませんでした。
でもその考えが変わったのは、ミドリムシの飲み物は抹茶に味が似ている、というどこかの口コミを見たからです。抹茶は好きなので、もしかして飲みやすいかもしれない・・体にとてもいいという記事を読んでいたので、ムシでさえなければすぐに試したいと思っていました。
そして勇気を出して(?)購入しました。これは牛乳や水に混ぜて飲めるタイプのものです。サプリのほうが抵抗なく飲めると思いますが、青汁を飲んでいたのでその延長みたいなノリで選びました。
ミドリムシ3
においは・・予想していたほどにはありません。飲みづらいほどではないです。味は・・飲めない味ではないですが、抵抗がある人もいるだろうと思います。抹茶みたいなものと上に書きましたが、それとは違いました。
購入した分を飲み終えたときに体調に変化はあったかというと、飲んでいる間はお通じが少しよくなったと思います。でもこれくらいの変化なら他の青汁などでもあるので、ミドリムシの効果のほうがいいとも思いません。

 

ユーグレナ以外のミドリムシの飲み物やサプリを試したことがないので、今まで飲んだ青汁やスムージーとくらべるしかないのですが、これらよりもミドリムシのほうが体にいいという実感は得られませんでした。これならもっとおいしく健康にいい飲み物のほうが、と思いました。

 

味については人によって感じ方が大きく違い、癖がなく飲めるという人もいます。効果も人によって違います。ここに書いたのは個人的な感想で、ミドリムシを飲んだ人はだいたいこうだと言いたいわけではありません。
ユーグレナのミドリムシを飲んでから時間がたっているので、今また目の前にこの飲み物があったら、たぶん飲みます。なんだかんだ言っても体にいい飲み物だと思うので。